今日で一ヶ月


↑ちょっと志村けんのバカ殿風の表情?気のせいですかね。


ちゅら様が来たのは10月19日です。
なので今日で一ヶ月です。
まだ一ヶ月しか経っていないことが信じられなくて、
カレンダーを見たり、パパに「ちゅらが来たのって9月だよね?」と聞いたりしました。
それくらい、ちゅら様はうちに馴染んでいます。
夜行性も直り、家の中を自由に歩きまわっています。
巣は、もはや空き巣です。

「それちょうだい(人間の食べ物)」も「遊んで」も「甘えさせて」もちゃんと主張できます。
聞き入れられないと実力行使に出ることも。

そして、そのうち寄生されるのでは?と真面目に恐怖するほどの
甘ったれさんなのです。
カンガルーのお母さんみたいに袋があったらなぁ。

ビビリやすいのは相変わらずで、私が帽子をかぶったりコートを着たりするだけで
「誰ですか??」と後ずさりしますし、
あんまり育った猫草は怖いんだそうですが。。

あんなに怖がっていたパパに、今ではよく何か話しかけています。
近づいても逃げることが少なくなり、撫でても平気です。

ちゅら様のおかげで、とても幸せな一ヶ月でした。