ちゅらこ

病院に行って来ました。
歯肉炎は良くなったけれど、リンパは相変わらず左右共に大豆くらいの腫れがあります。
ですが、まぁ大丈夫でしょう、とのことでした。
カリシウィルスかヘルペスウィルスが原因かもしれないそうですが、他に症状もなく元気なので、無理に押さえ込む必要もないらしいです。
とりあえず命に関わることではなくて一安心。
心配してくださった皆様、ありがとうございました!


この際なので、気になることを聞いてみました。

Q鳴き方が変なのですが?
A個性的でいいじゃないですか。


Qお腹がタプタプしているのですが?
A女の子はタプタプします。・・・が、この顔の大きさに対してこの胴回り・・・なかなか、なかなかですネ。


先生、レディに向かって。。
以前は小食で心配してましたが、最近は歯肉炎も治ってよく食べるようになったんですよね。
一週間前の体重と比べると・・・
2・36キロ→2.55キロ
育ってます、育ってます。


それはそうと、ここの病院には姉の愛猫、マタリとスピカもお世話になっています。
スピカも良い子だと褒められますが、マタリの褒められ方は異常です。
お医者さんにも看護師さんにも大人気。
いつも「かわいいね〜」「良い柄だね〜」と言われます。
呼ぶ時も「マタリちゃん♪」と♪付きです。

「うちの子もきっと可愛いと言われるな。最低でも柄は褒められるだろうな」
などと密かに思っていました。
が、病院には三回行きましたが、ちゅら様、何一つ褒められず。


・・・動物病院の皆さん、リップサービスで良いんですよ?
待合室で待っていると、受付の奥から看護師さん同士の会話が聞こえてきました。


「ちゅらこ、お薬要らないって」


ちゅらこ!?
あうー、ちゅら様軽んぜられてませんか〜。