ぽっちゃりさん

2月1日のコメント欄にもちょこっと書きましたが、
私が外出から帰ってくると、真っ赤なお目目から涙をいっぱい出して、瞬膜が出てしまってました。
短時間で引っ込んでくれましたが、これでは安心してエリカラが外せませんよ〜。
ためしにエリカラを外してみると「ごしっ、ごしっ、」と、すぐにカイカイ始めちゃうし。
病院に連れて行くと、目の炎症はひどくないので、とりあえずは抗ヒスタミンと目薬で様子をみましょうということになりました。
どうしても治らないようなら、アレルギー検査か眼科の専門医に診てもらうことになると思います。
はやく痒みの原因をつきとめてカイカイ治してあげないとねぇ。


ところで、病院で看護師さんに体重を量っていただきました。
3.25キロ


え!!看護師さんと顔を見合わせてしまいました。だって、この前は2.8キロだったんですから。
「もう一回、量ってみますね〜・・・・・・・・・・・あ、やっぱり、3.25キロ。」


「ぽっちゃりさ〜ん!」と看護師さんに頭をこずかれてしまいましたよ、ちゅらさま。



でもでも、獣医さんが仰るには避妊手術をしたら、この位のぽっちゃりが普通ですよ、とのことでしたぁ。
ダイエットはしなくても良いらしいですよ!

それよりちゅらさま、ウンチつけてベッドに上がらないでください。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村