あうんの呼吸


ちょっとちょっと、皆様。
来てしまったようです、春が。
うちのカメゾウがようやく昨日長い眠りから覚めました。
冬眠、例年に比べ長かったです。
カメゾウさん、カレンダーを見て驚いてるでしょう。
「え!もう5月なのー?」と。

そしてとうとう昨日の晩、ちゅらさまが布団に入らなくなってしまいました。
暖かくなったので、座椅子で寝るようになったのです。


走馬灯のようにちゅらさまと布団の中で過ごした思い出が駆け巡ります。
最近なんて、凄いですよ・・・あ、ちょっとここから自慢話はいりますよ!


ちゅらさまが布団の中でエリカラをわたしの体にコツンとあてると、わたしは布団をあけてあげるんです。
これは「のぼせた」という合図なのです。
ちゅらさまのエリカラは金持ちの老人の杖と同じく、召使に合図するのにぴったりのアイテムなのです。
わたしは寝ている時でもそのコツンに瞬時に対応できる自信があります(キリッ


のぼせたちゅらさまは頭だけ布団から出して、わたし達は向き合います。
微笑みながら見つめあいます。
そういう時のちゅらさまは決まって腕枕をするのですが、エリカラの関係で顎がしゃくれて、綾瀬はるかそっくりの表情になるんですよね。これがまた。


それが見れなくなるなんて〜〜!いや〜〜ん!