サンクロン

パパの胃腸のために漢方薬局で偶然買った「サンクロン」
このサンクロン、なんと愛猫のために買う人が多いんだそうな。
楽天のレビューを見ると、ほとんどがネコ用でのご購入です。
[rakuten:yakusou:10011382:detail]

サンクロンとは、究極のクロロフィルデトックスと謳っている医薬品です。
口内炎や体質改善、食欲増進、エイズキャリアの子にも良いみたい。
癌にもアレルギーにも良いらしい!血をきれいにしてくれるんだそうな。


こりゃ、ちゅらさまにも使ってみなければ。と思ったけれど。
人間用なんです、これ。
サンクロンを取り扱ってる薬局に電話で聞いてみたところ「自己責任でお願いします」といわれました。


ネットで調べてみたら、福岡ライブリー学院というサイトで
「サンクロンは犬猫をはじめカメや金魚など様々なペットに対しても安全が確認されている医薬品で、飲み水に数滴混ぜて与えることで簡単にペットに与えることができます。」と書いてあるのを発見。
この学院はサンクロンの特許をとった博士の身内の方がやっておられるようなので信頼できるかなと。


ただ、人間で1回3〜4mlなのでネコさんに与える量は要注意です。
沢山与えたら吐いたとか下痢したとか泡吹いたとか、そういう方もいらっしゃるようです。
あとナトリウムが入っているので腎臓が悪い子には獣医さんに確認したほうが良いかも?


皆さんがよくやってらっしゃる方法は、2.3滴を少しの水で割ってスポイトで飲ませる方法です。


ちゅらさま、スポイトで飲ませてみたら驚いて逃げていってしまいました。
たぶん苦いから。
次にカリカリに染み込ませたら食べたのですが、見た目が汚いんですよねぇ。。
しかももう1つのサプリメント、チックウィードフォーミュラも既にかかっているしねぇ。。
なのでうちはとりあえず、水のみボウルに数滴落としてあげています。


まだ二日だし、サンクロンのおかげじゃないかもしれませんが、
ちゅらさま、毛艶がものすごくシルキーになったんです。
あれ、そんな効能あったっけ。

とりあえず続けます。感想、また書きますね。