ゴロゴロ

今朝は調子が良いのでまさかのノンエリカラ。
昨日はすこし調子が悪かったので目が汚れています。大掃除のせいかも。

わたしがちゅらさまを「可愛いなー」と思う萌えポイント。
それは、嬉しいときにゴロゴロでお知らせしてくれるところです。
普通のことなんですが。
ちゅらさまのお知らせ機能は感度が最高なんです。
すぐに、どんな小さなことでも、嬉しいときは「嬉しい」と教えてくれる。
指でちょんと触るだけでゴロゴロいいます。


たとえば昨日、キャットタワーのボックスにエリカラ着用のちゅらさまが入りやすいように、出入り口の穴を大きくする作業をしていたときのこと。
ハサミでちょきちょき。針でチクチク。
そんな作業を横で見守っていたちゅらさま、完成前なのにゴロゴロと喉を鳴らし始めました。
わたしがやっていることの意味を理解できたっぽい!
やっぱり出入り口が広がるの、嬉しいんだね。

↑拡張前。ぎりぎり入れます。

↑拡張後。いびつな形ですが、楽に入れるようになりました。


表情や声、しぐさや反応なんかをお互いよく観察してるから、結構理解しあえてるんじゃないかなーと思います。
・・・もちろんちゅらさまはケモノなので、意味不明な行動は多いですが☆