ハゲ&かさぶた


↑デジカメの充電器が行方不明中(´・-・。)しばらくは携帯で撮ります。
最近、物をよくなくすnachuraです。


ちゅらさま、やはり目が痒いらしいです。
でも始終カイカイするわけではないので、ちゃんと見ていられる時に外してあげています。


しかし問題勃発。


首にできたハゲ&かさぶたです。
イカイしたのだろうと先生に言われ、薬を塗ってもらった箇所。


エリカラなしだと、思う存分ナメナメします。
多分かさぶた痒いのかも。
後ろ足でカイカイして出血、そこをザラザラの舌で舐めます。


悪化してもうた〜。

舐め過ぎで潰瘍になる場合があるらしいです。
なので、せっかく始まったノンエリカラ生活ですが、ちゃんと治るまではミニカラ(小さなエリカラ)しないといけませんね。


そういえば、ふと考えました。
1日中ノンエリカラできた日、それは病院に行った2日後です。
病院ではハゲにたっぷりとステロイドを塗られました。
もしかして関係あったりして。なんて。