雛鳥

ちゅらさまの男の人嫌いは相変わらずです。
この前なんてパソコンに向かうパパの背中に向かって「シャー!」してました。
教師の背中に向かってあっかんべーする女子高生みたいな感覚!?
パパが休みで家にいると、ちゅらさまは大人しくなってしまいます。


パパが寝室に引き上げるとちゅらさま、元気いっぱいでおでましです・・・
昼寝てたからね。
でも!わたしはすごい眠いんですけど!
無視して電気を消します。


でもどこからか「んぎょ。ぎょぎょ。」
変な音。視線も感じます。


トイレに行くと後ろから「んぎょ♥んぎょ♥」と言いながら何かがついてくる気配。
(暗闇なので見えません)


何の音に近いかというと、雛鳥です。
雛鳥がお母さんを呼ぶ声って、けっこう汚い声ですよね。



↑雛鳥の正体は勿論コレ。
これ、気を引くためのちゅらさまの鳴き声なんです。
本人は可愛いと思って鳴いてるっぽい。


ちゅらさまに雛鳥口調で誘われ続けると、
母鳥の役目を果たさねば・・・雛鳥を放っておけぬと・・・と、いつの間にかちゅらさまのペースになってしまいます。
雛鳥おそるべし。