お掃除天使


ちゅらさまの異名、色々ありますが
その1つが「お掃除天使」。


お掃除があまり好きじゃないわたしに、
神様がハウスダストアレルギー持ちのちゅらさま(=お掃除天使)を遣わしてくれたんだなっと。

お部屋が汚いとイカイカお掃除サインがでます。


(ちなみに、ゴキブリも汚い所に出現して、住人にお掃除ポイントを教えてくれます。ゴキブリもお掃除天使ってことかしら?」

掃除したばかりの部屋に、カイカイして毛をまき散らすちゅらさま。
魔法の杖クイックルワイパー)でせっせと毛を集めるわたし。


トイレの砂を豪快に散らかすちゅらさま。
魔法のスプレー(アルコールスプレー)を部屋中にまいて、清潔なお部屋の仕上げをするわたし。

どうかんがえてもわたしこそがお掃除天使じゃね??


母に「小遣いやるから掃除しにきて」と言われたので、雇われ天使になるかも。