ムシムシ

最近なんだかついてません。


米袋からお米を取り出そうとしたら、
なにやら黒いシルエットが米袋越しに見えました。
米袋は白くて不透明なんですけど、くっきり黒いのが見えるんです。2〜3センチかな。
最初は目の錯覚かと思ったのですが。
かさかさ〜って袋の中で動きまくってるんですよ・・・。


正体を確かめるのはやめときました。だって確かめたところで、ねえ!?
その日まで毎日食べてたお米。
しかも、なにがイヤって無洗米という事実(;△;)


ちゃんと米びつ買って、とうがらしいっぱい入れる!
無洗米はもう食べません!!

次の日、母が出してくれたお昼ご飯はキャベツとナメクジの甘酢炒めでした・・・。
最初なんだろう?と思って箸でつついたら、動くじゃないですかぁ。
びっくりしました。
「あんたエスカルゴだと思って食べなさい」なんて母は言うけど
エスカルゴだってこんな踊り食いのような食べ方はしませんよ(;△;)
つかエスカルゴじゃないし。


毎日ムシムシ暑いし、虫々だし、、、
なので、気分転換に今朝はちゅらさまを洗濯しました。
もちろん優しく手洗いですよ!

毛もいっぱい取れてすっきりしたんじゃないかな?