行き場をうしなったちゅら


やっぱりカーテンの中です。
洗濯するぞ、そのためにカーテンの所に大きな照明をおいて隠れ家をふさぎました。
ちゅらったらクゥ〜ンクゥ〜ンと切なく鳴きます。
ベットルームに連れて行き、私は洗濯・掃除をして、その後美容室へ。


帰ってきたらいな〜い!
新しい隠れ家を探すのではないかと思っていましたが、やっぱりです。
なかなか見つからなく焦りました。
が、やーっと見つかりました。
パパのベッドの下の棚を開けたら・・・いました。
入れないような対策をしていたのに。一体どうやって入ったかは謎です。
出てきてもらうのが大変でした。
棚の後ろのスペースに移動したり、右の棚、左の棚とウロチョロと。
ごっこみたいで、ちゅらは楽しんでいるようでした。
ベッドを動かしたり、引越し後まだ解いてないダンボールの山を動かしたりしてたら、悲しくなって涙が出てきました。
なんでそんなに隠れるの?って。
まぁ、ちゅらは前のおうちに有った、ケージみたいな安心できるところが欲しかっただけなのでしょうね。


最後には甘え虫が頭をもたげたようで、きゅ!きゅ!と鳴きながら出てきてくれました。