早起きは三文の徳

早起きをすると、夜行性のちゅら様とばったり遭遇したりします。
買って差し上げたキャットタワーから下界を見下ろすちゅら様。

つい笑ってしまうのですが、この写真!
一体誰よ?
胸毛が素敵なレディです。


もう一枚笑える写真。
とってもブレブレですが、膝の上から私の顔をぬぅっと覗き込んだところをパチリ。


私の膝で一時間ほどお休みになられました。
(教訓:ちゅらを膝に乗せる前にトイレに行っておくこと。一度乗せると、なかなか降りてくれません。)

今日は気持ちの良いお天気で、ちゅら様は巣から出て日向ぼっこをなさいました。

一番上の写真と顔違いすぎです。ちゅら様。


そういえば、ちゅら様が我が家に降臨されたばかりの時は、
じゃらしが不慣れなご様子で、いつも手で恐る恐る触るのが精一杯でした。
狩猟センス0のお方だと思って参りましたが、深夜に一人特訓されたようでお上手になられました。喜ばしいことです。


昨日パパが買ってきた、ネズミの親子が付いているじゃらし棒。
今朝見たら棒だけになっていました。
紐に噛み切られた跡があります。
当局は、ネズミの親子を何者かが連れ去った可能性が高いものとし、事件・事故の両面で捜査する方針です。