新ちゅら様

夜行性のちゅら様でしたが、最近違います。
人間に生活を合わせるようになったのか、昼間起きているようになりました。
なんと、昨日も今日も巣に戻っていないのです。
巣にはお気に入りのおもちゃも持って行っているし、
冬に備えているのか、観葉植物のウッドッチップを一個一個くわえて行って巣作りを始めていたかのように見えたちゅら様。
今はキャットタワーにいたり、そこらへんに転がっております。
そうそう、行方不明のネズミのおもちゃもこんな所で発見。

「ネコの気持ちがおもしろいほどわかる本に」に、自分の社会的地位を下位とみなしているネコほど、熱心に砂をかけるらしいと書かれていました。
今までのちゅら様は砂かけばばあ。
でも、最近雑になってきました。ちゅら様、勝手に自分の地位をあげてません…?

暖かいコタツにもビビッていましたが、今日はちょっとだけチャレンジ。

↑あくびする直前の写真です。

でもでもでも!!
私の三畳間に入って、口半分開けて、目を合わせようとしない、いかにも怪しいちゅら様発見。
調べてみたら…あぁ〜。
ネコベッドでおしっこしてます〜。
来たばかりの頃、ネコベッドでウンチしちゃったのですが、ネコベッドはまだ使えると思っていたのです。
だって上手にタオルでホカホカウンチをくるんでいたんだもん。
でも匂いが付いていたんですね。まったくも〜。


遊んでいたらポロッと乳歯が取れました。大人に一歩近づいたのですね。