一代目の恩恵

グーグーだって猫である」で、二代目の猫は得だと書いてありました。
なぜなら一代目の猫に対しての「もっとあの時こうしていたら」などの後悔や想いが、二代目の時に生きるから。
二代目は一代目への愛情もそのまま引き継ぐと。
それは星になった一代目が二代目を守っているということになるのではないか、そんな意味のことが書いてありました。


ちゅら様は私にとってもパパにとっても二代目です。
そして一代目の恩恵を確かに受けています。


ただ、ちゅら様にはどうでも良いような恩恵も確かに多いです。
製作:パパ
協力:ちゅら様


パパがどうしてもちゅら様の手形が欲しかったそうな。
二代目は人間のいろんな(意味不明の)愛情表現を甘受しなければなりません。


かくいう私もフェルトでちゅら様のマスコットを製作中です。
しかし顔を作った段階で何者かに盗まれ、ずたぼろになった状態で発見されました。。


今あなたがくわえてるそれ、あなたですから・・・。