病院で傷心

昨日、ちゅら様のリンパ節が腫れているのが気になって獣医さんに診てもらいました。
奥歯の歯茎が赤く腫れているので、そのせいでリンパも腫れているのかもしれないとの事。
とりあえず炎症を抑える粉薬(抗生物質かな?)を一週間試してみます。


体重2.2キロ→2.36キロ


病院ではキャリーの中で震えていたちゅら様。
家に帰ると、ちゅら様はささっとベッドの奥深くにもぐりこんでしまわれました。
そして夜までご飯も食べずにトイレも行かず、じっとしていらっしゃいました。
痛いことは何もされなかったのにね!さすがビビリさん。


夜は薬入りのウェットフードをがつがつ食べて、パパが買ってくれたヤギのミルク(!)を飲んで、いつものちゅら様に戻りました。


しかしまぁ、昨日の夜も姉が遊びに来てくれたのですが、
やっぱりちゅら様、大人しい「紗ちゃん」に戻っちゃいます。。
姉がぱっと抱っこすると、ぬいぐるみのように動かなくなります。
息も殺して、手も足も脱力状態。
かなり笑えます。
その目は「き、きがすんだら、はなしてくださいネ・・・」
と言っているような。
おお、なんと屈辱的な!


↓キャットタワーだと、やっぱりちょっと強気になります。

「わらわに怖いものはないのじゃ、愚民共めが」


・・・大仏や雪男を彷彿とさせる不思議な写真です。
ちゅら様は偉そうにしている時、頬の毛を器用にふくらませます。