舐められてます


最近、ちゅら様は私の鼻をそれはそれは丹念に舐めてくださいます。
お蔭様でファンデーションを塗っても隠せないほど真っ赤です。
ヒリヒリです。
でも愛情たっぷりの表情で舐めてくださるので、断れません。
姉の愛猫マタリも私の鼻をよく舐めるんですよね。。
始めの頃、姉は「良かれと思って舐めてあげてるんだから」と言ってました。
今はもう、「まーたん、やめてあげて・・・」と言うほどの赤鼻具合。
クリスマスを待たずして、私の鼻はクリスマス仕様、赤鼻のトナカイです。


深夜、ちゅら様がコンクリートの壁をカリカリやっている音を何か誤食している音と勘違いし、ガバっと跳ね起きて電気をつけて、キャットタワーに駆け寄りました。
いつもは動きがスローな私が、スピーディな動きをしたものだから、ちゅら様、よっぽどびっくりしたのでしょう。
耳を伏せて、大きな声で怒ってきました。
やっぱりキャットタワーだと強気のような。


「まぉぉぉぉ〜ん!!カシャー!まぉぉぉぉぉぉん!!」


この声に目を覚ましたパパが「さかり?さかり来た?」と言いました。。


びっくりした時とか、お国言葉出ちゃったりしません?
茨城は土浦のご出身であらせられるちゅら様も多分、
「おったまげたが〜!!ぶっちめんぞぉ!!」とでも仰っていたかと。
茨城弁、可愛くて良いですよね♪