リラックスのお薬

チェリーアイ、完全に引っ込んだようです!
獣医さんによれば、完全に引っ込むのは稀なようで
「手術と聞いて、びっくりして引っ込んだのかな?」と、仰ってました。
良かった、良かった♪


あとは目の痒みです。
原因は不明ですが、精神的なものかもしれないと獣医さん。
一週間投薬しながら、徐々にエリカラ取ってみましょうということになりました。
「この薬はリラックス効果があって少し眠くなります」


え!!それって精神安定剤ですかー?


この薬でダメなら、精神的なものではないということになり、
アレルギーがより疑われるわけです。


さて、投薬開始から何日か経ちました。
眠くなる薬なんて本当は飲ませたくないですが、
午前中から「遊んでくれ〜」っとじゃらしをくわえて私を追いまわすちゅらさま。
とろり〜んっとしてくれるのはいいかも!?…なんて正直ちょっと思ってしまいました。

しかし、効果なしです。
いつものように興奮状態で「びゃ〜」と鳴き、私を追いかけてきます。

↑一見かわいい写真ですが、私に噛み付く寸前の写真です。。


そして昨日、その理由がわかりました。
部屋から小さな薬が沢山でてきたのです(´□`)
飲んだふりをして、あとでペッと出していたのですね。


茨城のおかーちゃんから、「たまにカリカリを使って投薬の練習をしてくださいね」と言われてたのですが・・・してなかったよ〜。。


と、いうわけで、昨日は逃げたり攻撃をしかけてきたりするちゅらさまに、無理やり飲ませました。
私の腕を噛んでいる隙に( ̄ー ̄)


でも、ちゅらさまはいつも通りです…効いてないのかな?