エリカラ生活

毛繕いできないのは綺麗好きの猫さんにとって、ストレスです。
自分を舐められないので、仕方なくエリカラや私の顔をせっせと舐めて、毛繕いしたつもりになって我慢しているようです。

今日は膝の上でエリカラを外し、毛繕いをさせてました。
思う存分ペロペロしたあとで、エリカラを再びしました。
「お風呂にはいるからね」とだきあげて、膝から下ろそうとすると
「びゃおぅーっお!!」という掛け声と共にガブリ。
わたしのほっぺにピアスの穴をこさえてくれようとしました、あいつ。
でも、なぜ!?
まさか自分の口の中にちゅらさまの下顎が入ってこようとは。
思わず「ウッ!!」と腹から声がでちゃいました。。
病人だからってなぁ、おまえなぁぁー。

夢をみました。
ちゅらさまではなく、わたしがチェリーアイの手術を受ける夢です。
手術を代わってあげたいという気持ちが率直にあらわれているこの夢。
夢診断するまでもないです。
はい。この夢は、美談・・・になる予定でした。
わたしが執刀医に次のような頼みごとをしなければ。


「あのぅ、まぶたのたるんでる部分もついでにきれいにしてもらえませんか?」


この夢のテーマは家族・愛・絆・献身だっつうの!
こっそりプチ整形を頼んじゃだめ!