あなたを取って食いはしませんから。。

ちゅらさまが苦手なもの、それは突然の訪問者です。
「ぴんぽーん」とチャイムが鳴ると、あわててこたつに潜り込みます。
まるで防空壕ですね。
しかし、それ以外の時はのんびりとリラックスして、ビビリ猫だということを忘れるくらい。


でも、でも、実はそれ以外にもあるんです、家の中でちゅらさまがビクッとすることが。
それは夏木マリの声がテレビから流れた時です。


とくに「印象派NEO わたしたちの赤ずきん」という舞台のCMなんですが、みなさん見たことありますか?
最後の「っんふふふふふ!」という夏木マリの笑い声。
昼寝中でも跳ね起きてにげだしてしまうのです。
夏木マリにビビる猫って・・・(●ゝ艸・)

決して、悪さはしませんから(汗)!


マリ姉さんの笑い声は、ちゅらさまの野生に「危険」と判断されてしまいました。
夏木マリ
おそるべし。