お帰りなさい

緑のショールに包まれて、ちゅらさま帰ってきました。


家に着いたら即コタツに入り、引きこもってしまうだろうと思いきや、家の中を点検し始めました。
落ち着いているように見えて、そわそわしているようでした。
なんと4時間もうろうろ。
でも、時間が経つにつれ、いつものちゅらさまに戻ってきました。
病院での緊張が解けてきたんですね。
昼下がりになってやっと私のひざで一休み。


↓手術した右目、綺麗になったでしょ?

「病院にも慣れたのか、とってもお利口さんでしたよ」
看護師さんに褒められたちゅらさまですが、今回も病院ではご飯を一口も食べられなかったそうです。
前回の3泊4日の入院では何も食べず、腸が働くのをやめてしまいましたからね(汗)
が、今回はたったの一泊。
はじめは私の指につけたウェットフードを食べ、しばらくしたら自分から水を飲み、カリカリを食べだしました。
ふぅ、一安心です♪

経過をみて、抜糸するかどうかを判断するそうです。
とりあえずは次の土曜、再診の日まで様子見です。
がんばろうね、ちゅらさま。


ところで、この子はエリカラしていても足・手そして尻尾を舐められるように進化した事をこの前ご報告しました。

足、食ってます。
しかし、なんと顔も洗えるのです。


1.私の鼻をなめます。
2.たっぷりと唾液で湿らせてから、ぐいっと顔をこすりつけます。


かなり長いこと、これを愛情表現だと思ってきました。
最近ではあからさまに、そして事務的にやります。。
とんだ策士でした。