夢だけど、夢じゃなかった!

パパ、ちゅらさまにほんのこの間まで「シャー!」いわれてました。
2日に1回は「またシャーいわれたよ」とパパから報告があったんです。
でも、ちゅらさまがパパに「シャー!」してる現場をわたしは見たことがありません。
わたしが側にいる時のちゅらさまは、とても良い子。
ところが、パパと二人きりになると豹変するのです。


「シャー!(わらわは母子家庭希望じゃ。去ね!)」


陰でパパをいびっているのでした。。


「缶詰あげようとしただけなのに、シャーされた・・・」
仲良くなろうとあれやこれや試みるパパをあざ笑うかのように、嫌悪感まるだしのちゅらさま。
しょげるパパ・・・。
あともう少しのところでyahoo!知恵袋に相談するところでした。。


それが2週間前でしょうか。
パパがある玩具を買ってきました。
今まではパパがじゃらしを動かしても、警戒してなかなか飛びつきませんでした。
しかしこの玩具ならパパと適度な距離を保てるので、ちゅらさま、安心して飛びつけるのです。
おまけにパパのほうは、猫の一本釣りを楽しめるうえ、とっても楽チン。

それからはなんと、ちゅらさまからパパを遊びに誘うようになりました。
目に見えて、ちゅらさまとパパの距離が縮まっていきました。


そしてパパにとって、夢のようなことが。

膝の上に座っています!

なぜか遠い目のちゅらさま。


でも昨日、調子に乗ってちゅらさまを追いかけて「シャー!」されてましたけどね、パパ(笑)