こたつ、しまわれますか?

愛猫家の皆様、こたつ、しまわれますか?
ほんとうに、しまわれますか?


こたつとは、猫さんに意見を聞いて要望をそのまま形にしたようなシロモノですよね。
まさにオアシス。桃源郷
与えておいて奪うというのは酷と言うものです。


ですが、最近とても暖かいですね。
こたつは見苦しいので、春らしくしまいたいんです。


大好きなこたつが突然なくなるのは、ちゅらさまのショックが強いはず。
徐々に片付けようと考えました。
まずは掛け布団を外して、代わりに大きな布をたたんで斜めがけしてみました。

あれ?ちゅらさま、にらんでる?

しかもなんと「ちゅらのプライバシーが無い!こたつはちゅらの個室だったのに!!」
という、予想外のパパからのクレーム。
パパ、あなたいつからちゅらさまの代弁者に・・・?


苦渋の決断でした。。
最終形態は以下のようになりました。

一見ふつうのこたつに見えますが、なんか、しわしわです。
引退後にダイエットに成功した元力士の腹みたいな・・・なんともいえない不景気な印象。
えーと、これ、掛け布団の布団を抜いて、カバーだけにしてみたんです。
見た目はわるいですが中は・・・パラダイス。

ちゅらさま、足が。。

だそうです。