ちゅらさま良猫化計画

「猫の偏差値診断の結果」でバカ丸出しだったちゅらさま。
呆れるくらいのバカ猫です。ちょっと救いようの無いバカちんって感じ。でも、バカな子ほど可愛いもの! 」と、書かれていました。


うちに来た当初は植木鉢でおしっこしようとしたり、猫ベッドでウンチしたり…
それを考えたら、かなりの進歩をとげてるんですよ??


そんなちゅらさま、早朝4時くらいから鳴き始めます(´Д`。)
キャットタワーからわたしの顔を見下ろして「むぉ〜、むぉ〜」。
そのあとは枕元で「なおーん、なおーん」。
時にはふすまに体当たり。


わたしは5時まで待って、とりあえずご飯をあげます。
それでもこの方、ご飯をあげても鳴くんです。
とにかく起きて欲しいらしいのです。


実は…思い当たる点があります。。
ちゅらさまと共に4時に起き、じゃらしでたっぷりと遊び、ご飯をあげ、思いっきり可愛がった日がありました。
しかも2日間連続で。


それはゴールデンウィークのこと。
連休のわたしはヒッピーのように、寝たい時に寝て、起きたい時に起きる生活。
意味も無く寝ダメしていたため、ちゅらさまと朝早く起きるのも簡単。
「こういうの、すろーらいふって言うんだよ。ほくおうっぽいんだよ」
などと、ご機嫌にちゅらさまに教えて差し上げていたのでした。
…ハイ、あほです。

おてんとさまに笑われてもいいよ…(泣)


本日よく反省し、寝不足の頭でどうしたら良いか考えました。


まず昼間にちゅらさまと沢山遊ぶこと。(2ラウンドは必ず)


あともう一つ、もしかしたら日の出の時間が早くなっている分、ちゅらさまも早く起きるのではないかと推測しました。
うちのカーテンはペラペラです。
思い出してみると、4時にはけっこう室内が明るいんですよね。
なので遮光カーテンにすること。


さぁ、ちゅらさま良猫化計画を成功させますよ!!
次に「猫の偏差値診断」をする時は「まぬけ」に昇進ですよ!!



応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村