抱っこの練習

猫さんの好きな抱っこの仕方もそれぞれです。
後ろ向き抱っこ、お姫様抱っこ。
抱っこが嫌いな子もいます。


ちゅらさまを初めて抱っこしたのは、こともあろうに動物病院に連れて行くときでした。
それから抱っこが大嫌いになりました。
抱っこすると大暴れ。


慣らすためにまず、ちゅらさまの体を5センチ位持ち上げてから、地面に降ろすことからはじめました。
そして、少しずつ持ち上げる高さを高く、持ち上げる時間を長くしていきました。


ちゅらさまが抱っこを許すようになったのは今年に入ってからです。
今では、抱っこ大好きちゃんです。


ただ、抱っこの仕方は一種類のみなんです。
「持ち上げる→降ろす」という練習方法の名残なのか、
ちゅらさまは後ろ向き抱っこ・お姫様抱っこには対応していません。
なんたるワガママボディ。


では、どんな風な抱っこが良いかというと・・・

こんな風に前向きに抱っこされるのが、ちゅらさまのスタンダード。


ちなみに上の写真は、姉に抱っこしてもらっています。
尻尾をおまたにはさんで、縮みあがってます。。



応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村