桜の季節、ふたたび。


↑しゃくれ気味のちゅらさま。


世間ではもうすぐ紫陽花の季節。
桜の季節はとっくにおわったはずなのに、
ちゅら家では季節はずれの桜の花が、昨夜ひっそり咲きました。





こんどは左目がチェリーアイなんです!!


たったいま、病院から帰ってきたところですが、なんとまぁ手術の日がもう決まっちゃいました。
ああん、もう!なんで左右同時に出してくれないのさ?


前回と同じようにカイカイしてチェリーを出したわけですが、
ちゅらさま、自分の思い通りにならない時にカイカイしてしまうのでは?という説が急浮上しています。
そういえば、わたしが朝起きないとカイカイするしなぁ。


今回ちゅらさまがチェリーを出したのは昨夜12時頃。
わたしはPS2のゲーム「ペルソナ4」をプレイ中でした。
ちなみにわたしは週末からご飯も作らないでプレイするほどペルソナ4にはまり、ダメ主婦街道をばく進中だったのです。


ゲームに夢中になってる間、ちゅらさまはびゃ〜びゃ〜鳴いてかまって欲しがってました。
そんなちゅらさまを、わたしは「立派な猫さんにおなりだねぇ」「きれいな猫だこと!」と、ことばで愛撫し、
時折なめるようなねちっこい視線を送り、ちゅらさまを見つめながら意味なく○ボタン連打。
あふれ出る愛情を表現したのに・・・。


次にちゅらさまを見た時には出ちゃってました。


獣医さんはストレスかもしれないし、目の構造上の問題かもしれないと仰っていました。
仮に思い通りにならないストレス、あるいはわたしの気を引くためのカイカイだとしたら・・・。
ちゅらさま、あなたってひとは(泣)



チェリーを出したちゅらさまに薬を塗ってエリカラしたとき、ふと怒りがこみ上げてきました。
布団に入ってもしばらくは不機嫌でいました。


でも、もしかまってあげなかったのが原因だったのなら、よほどかまって欲しかったんだろうなと思いました。


もう夜は遅いけど、ちゅらさまを撫でに行きました。
ちゅらさまは嬉しそうに頬ずりして、ゴロゴロいって思いっきり甘えました。
「じゃ、また明日ね」というと、ちゅらさまはわたしを台所に先導しはじめました。
今度は草がたべたいのだそうです。。
草の柔らかいところを摘んであげて、欲しいだけ食べさせました。


「さぁ寝るか」と再び布団に入ったわたし。


すぐにドスン!という、ふすまにちゅらさまが体当たりする音が。
「誰がもう寝てもよいと言った?あぁ?」とでもいうように。。


ちゅらさま、じゃらしをくわえて来てわたしの前でぽとんと落としました。


わたしの申し訳ないと思う気持ちが伝わってるのか、あしもと見られてるような…?
たっぷり遊んであげたので、本日寝不足です(泣)




応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村