抜けヒゲの行方

姉は抜け毛も抜けヒゲもだいじにとっておく人です。
抜け毛はマリモのように育てて、バランスボールを作るとか作らないとか。
抜けヒゲは集めて、筆を作るとか作らないとか。


わたしもブラッシングの時に「よし、育てるぞ」と意気ごむものの、
フワフワと飛んでいってしまう抜け毛さん。
やっと親指の先くらいの大きさになったところです。


抜けヒゲはといいますと、我が家では超レアアイテムの類に属します。
落ちていたためしがないのです。
ずっと、不思議だなぁと思ってました。
乳歯は三つも採集できたのに。
きっと、気づかずに掃除機で吸い込んでいるのだろう…と思いきや!


目撃してしまいました。


ちゅらさまが自らのヒゲをお召し上がりのところを!


無我夢中でちゅらさまのお口からヒゲを奪いました。
ちょっと大人げないけど、レアアイテム(食いかけだけど)、げっとですw(゚∀´


落ちてないはずですね。ちゅらさまの胃に直行してたんだもの。
この貴重なヒゲはパソコン机に奉ることにします♪


その後、ヤフーの知恵袋で猫のヒゲ喰いについて調べてみると、こんなのがありました★★
異食症…ではないと思いますが(汗)、
確かにちゅらさまが大好きな猫草とツンツンしている感じが似ているかも。



文句はありませんけど…ネ。


最近は特にヒゲが床に落ちずにエリカラの中に落ちるので、食べやすそうです。
余談ですが、エリカラとヒゲがぶつかり合うため、
ヒゲの枝毛率が高くなってしまったのが乙女のひそかな悩みです。


応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村