暖かいコメントをありがとうございます!

Shionnomamaさん、ちっぽこさん、ちいままさん、からかるさん、バーバななさん、蕗まま。さん、幸ネコさん、プー&ジジママさん、暖かいコメントを本当にありがとうございます!
何度も読み返させていただきました。
長くなりそうなので、こちらに投稿しますね。


この前の記事は、自分の中のモヤモヤとした感情を整理するために書いたような記事だったので、 他の人が見たら意味不明かも…と思っていました。
だから皆様のコメントを見たときは、例えるなら…


あさっての方向に飛んでいったわたしの打球を、皆さまがキャッチしてくれたような?
とても嬉しかったです。


皆さまにもきっと、経験があるからこそなのかもしれませんね。
からかるさんの「あの人間いっかいシメたる!」にはうけました(●´ω`●)
う、うちの子にかぎって…。
でも、たしかにガブガブ噛まれるし、体中、傷だらけ。
教育的指導がかなり多い気がします。



この前の話の続きですが、
叩くのを思いとどまったあと、ひとりで頭を冷やしたくなりました。
なので自分の部屋に行き、ふすまを閉めようとしたところ、
突然、白い毛むくじゃらの腕が出てきて、バシっとふすまを押さえて阻止したんです!
後ろからちゅらさまが付いてきてたんですね。
そのひたむきな表情といったら…。
「なぜ閉めるのじゃ?悪いことをしたか?」と問いたげな瞳に、即効でわたしの頭は冷えました。


前にも書いたでしょうか?
ちゅらさまには猫の専売特許である気まぐれが無く、いつも犬みたいにわたしに寄り添ってくれます。
茨城のかーちゃんが紗ちゃんを健気と表現してましたが、まったくその通り。
態度は常に愛情深く、行動にブレがありません。(←さっき噛まれるって書いたくせに)


だからこんな良い子さんを、「叩く」とか「大嫌い」とか。
人間の気まぐれで傷つけようとしたかと思うと自己嫌悪だったんですね。
でも、皆さまのおかげでもう大丈夫です!
気長にのんびりやっていこうと思います。


応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村