雨なきぶん

ここのところ、気分が落ち込んでいたわたし。
なぜなら、手術済みの右目をちゅらさまが強い力でぐいぐいとこすっているのを目撃したからです。
それも瞬膜とおもわれる肉が、ぼこんとはみ出るくらい。
すぐにとめたのでチェリーアイの再発にはいたりませんでしたが。


その時一瞬、わたしはちゅらさまを叩こうと思いました。
やり場の無い怒りを、ちゅらさまに向けそうになったのです。
でも叩けるはずないです。
ちゅらさまは悪くないですもんね。
(このあとで代わりに?パパに水差しを投げつけました。ごめん!)


私自身、ストレスがたまっていたのでしょう。
この6ヶ月、診察・検査・薬・手術で軽く10万以上。
しかもこれだけ払っても、一歩も前進できていません。
今回なぜ落ち込んだかというと、手術をしたからって治ったわけじゃないんだと実感したからです。
痒みの原因がわからなければ、手術をしてもカイカイしてチェリーアイを再発させる可能性が十分に有ります。
そしたらまた手術!?…この先ずっとエリカラをさせ続けなくてはいけないかもしれません。


考えていたら涙が出てきました。
イライラしだして、
そして一瞬、ちゅらさまを大嫌いだと思いました。


ほんの一瞬、0.02秒くらい?


こんな愛しい存在を、嫌いになんかなれるはずがないのに。叩けるはずないのに。
なんで一瞬でもそういうこと思っちゃったのかな??