雨天延期

昨日手術の予定でしたが、結局また延期になりました。

「チェリーかくれたまんまだね。延期しようか?一週間、薬を続けよう」と獣医さん。
拍子抜けでしたが、やはりホッとしました。
前日は心配で眠れなかったんです。


さて、困ったちゅらさまの痒み。
わたしは焦っています。
かれこれ6ヶ月もエリカラが外れないせいもありますが、じつは、もしかしたら、何ヶ月かあとに遠くに引っ越すかもしれないからです。
わたしはさっき「一歩も前進できてない」と書いたにもかかわらず、ここの獣医さんを信頼しています。
ちゅらさまのことを本当に親身に考えてくれる獣医さん。
だから「今のうちに治しておきたいのに」という焦りと、「これからどうなるの?」という不安があったんです。
引っ越すかもしれないことを獣医さんに告げると、


「遠くに行っても、電話があるしさ。連絡を取り合ってやっていきましょう」


意外な返答でした。
獣医さんからしたら、自分の手を離れた患蓄がその後どうなろうと興味も持たないだろうと思っていました。
わたしの不安な気持ちを察してくれたんですかね。
とてもありがたかったです。
なのに、びっくりして感謝の気持ちも言えませんでした。

それと最近、ちゅらさまの食欲がなくて心配なことを話しました。
ひょっとしたら薬の副作用かもしれないので。


「3.9キロ・・・むしろ太ってますね」ですって。ありゃりゃ。



応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村