ペルソナ4とチェリーアイ

ペルソナ4というゲームにはまりすぎて、ブログが滞りぎみのちゅらままです。
リアルでの生活がダメな感じになってます。。
あ、でも、今はもうクライマックスですよ!あと2.3日ってとこでしょうか!
ちなみに主人公(男)の名前は任意で決められるのですが、「ちゆら」にしてます。
やっぱり親近感とか感情移入とか、だいじですからね♪


深夜3時くらいまでプレイしちゃってるわけですが、
この時間になるとちゅらさまが鳴き始めます。
「もうやめるのじゃ!現実にもどるのじゃ!」と。

もうちょっと!もうちょっとで救えるんですよ〜!


でもちゅらさまは早く寝ろといってるのでは有りません。
わたしの選択肢は「もうちょっと続ける」「寝る」の二択なのですが、
ちゅらさまは第三の選択肢を提示してきます。


1.もうちょっと続ける
2.寝る
3.ちゅらと遊ぶ


3は無いわ〜と思いつつ、ちゅらさまの期待のこもった顔を見ていると、
3を選択せざるをえません。
3を選ぶと、もれなくちゅらさまの好感度UP!



さて、ここでざんねんなお知らせです。
「治った!」と喜んでくださった皆さま、ごめんなさい。
また、でちゃいました。。チェリーアイ。


担当の獣医さんを困らせてばかりです。
なぜなら、ちゅらさまったら、この半年の間に6回チェリーをだしてるんです。
しかも1ヵ月に1回ずつ、体内時計か何かあるみたいに
ぴょこんとチェリーが飛び出すんです。
そういう体のしくみなんでしょうかね…。


そんなちゅらさまの困ったチェリーですが、良いこともします。
担当の獣医さんのチェリーレベルが上がりました!
ちゅらさまのチェリーを確認すると、「眼科用ピンセット持ってきて!」と
ウキウキはりきりモードで看護師さんに指示。
前回、眼科の先生にチェリーを戻す処置を学んだ先生は、
初チェリー戻しにチャレンジです。
そして見事にチェリーを戻してくれました!


ただ、これはチェリーが出っぱなしになり軟骨が変形しないようにするための、
単なる応急処置です。
瞬膜をつなぐ線?が切れていて、とても出やすくなっているのは変わりません。
やはり手術をしたほうが良いらしいので、お願いすることにしました。
来週の火曜日に手術です。


あともうひと頑張り。頑張ります!(ゲームも。)


ペルソナ4をクリアしたら姉に貸すので、
もしかしたら「マタリとスピカ」の更新が滞っちゃうかも!?



応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村