フェミニーナ?

ところで皆様、洗浄綿ってご存知ですか?
どこかのブログで、目薬を塗る前に洗浄綿で目を拭くと浸透が良いらしいとありました。
薬局で見つけたので買ってみましたが、一応獣医さんに相談してからと思っていました。


獣医さんは洗浄綿のことをご存じなかったようです。
「どんなものなの?」と聞かれました。


洗浄綿の箱に用途が沢山書いてあったんですが、実はさっと流し読みしただけでうろ覚え状態でした。
(確か、、確か、、ちくびって書いてあったな。たぶん授乳期とかに使うんだよね。)
思い出せたのはこれだけで、しかも「ちくび」と言うのに照れてしまった乙女な(?)わたし。
遠まわしに言おうと、無い知恵をしぼった結果、


「女性のデリケートゾーンをケアする…やつです」言っちまったー。


たしかに広範囲な意味合いになったけどぉ!
フェミニーナ軟膏じゃないんですから!


獣医さんは一言「水でふいてあげてください」とおっしゃいました。。


帰ってから箱を確認しました。
[減菌済みコットン]
これが正解だったか・・・。



↑昨晩、寝る前の様子。
枕の上がお気に入りなちゅらさま。
わたしが頭をのせたがっていること、彼女は知っているのだろうか。


ぜんぜん話しが変わりますが、昨日面白い夢をみたようです。
ありがちですが、朝起きるとまったく内容は思い出せませんでした。
が、よっぽど面白かったのでしょう。
そばにあった紙に走り書きしてました。。


「本日のシェフのきまぐれメニウ」
なんじゃこりゃ??



応援ぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村