真夜中のランデブー

最近、ちゅらさまが朝に鳴きます。
朝・・・というか夜?


今日も今日とて、4時から「おう、おう、おう」と親父のようなしゃがれ声。
これがまたしつこいのです!


寝ぼけて、わたし、手を伸ばしてテレビのリモコンを探しましたよ。
「消音」のボタンを押したくて押したくて。
ちゅらさまにもそういう機能があれば良いのにネ?


お腹が空いているのではなさそうだし、いったい何を訴えているのかと仕方なく起きると、あのかたは喉を鳴らし始めました。
とりあえず起きてほしかったようです。。


ちゅらさま、「こっち、こっち」とわたしを先導しているようです。
わたしは四つん這いになって着いて行きました。
ネコのカップルみたい。


ちゅらさまは道中、「きゅん、きゅん」と喜びの声をだし、大甘えでした。
先ほどの「おう、おう」とは大分ちがうなぁ。
まとわりついたり、ころがったり、とっても可愛かったです。


一緒に家の中を一周したのち、フィナーレに、キャットタワーに登ってふたりで夜景を見ました。
ほんと、デートみたいでしょ?


「お掃除がんばってくれて、ありがとニャン」と、わたしを労ってのことでしょうか。


その後は憑き物が落ちたように、ご飯をカリカリして、おしっこして、いつも通りのちゅらさまに。。
「気が済んだ。もう寝てよいぞ!」


↑ハンガーとコラボ。
脱衣所にあるタオル入れの上がお気に入りです。