ちゅらさまと、エリカラのない日々…終了間近のおしらせ!?

下の記事を書きあげた丁度その時、FAXが届きました。


ちゅらさまが夏に受診した大学病院からのアレルギーの検査結果でした。


アレルギー検査というと、これが初めてではありません。
サルーンというアレルギー検査を受けた時は、ケナガコナダニが弱陽性でした。
今回もそんなところだろう、と思いきや、


測定値が150以上だと陽性のところ
ハウスダストマイトの測定値が503
ストレージマイトの測定値が378


なんじゃこりゃ〜!思いっきり陽性じゃないですか!


アトピー素因を有する可能性があります」
との先生からの一言メッセージが添えられていました。見りゃわかる、うん。


アトピーが原因でカイカイしてたとなると、お薬をやめたらカイカイ再発の可能性大なわけですね。
ショック…。
ちゅらさまのカイカイが治るのではと、かなり期待が膨らんでいたところだったのです(涙)


ハウスダストアレルギーの対策についてのとても参考になりそうなページがありました。
朝一番に雑巾がけとかね、浴槽・台所などを使用し終わったら水滴を拭き取るとかね。。


ちゅらさまのためにがんばるよ・・・わたし。できるだけ。


来週の金曜日に獣医さんのところに行きますので、その時に詳しくどうしたら良いか相談したいと思います。

今朝はこんな風にベッドの下の引き出しの中なんぞに入ってました。
ホコリだらけになっちゃって、もう〜。