ちゅらさまと、エリカラのない日々


さてさて、先日また動物病院に行ってまいりました。
痒みがなくなって「やったー」と思っていたのですが、
それはお薬(ステロイド)のおかげなんだそうです。
ステロイドは体に悪いので長くは続けられません。)


薬をやめたらまた痒みが出てくるかもしれませんが、
もしかしたら、そのまま痒みが出ない可能性もある、と仰ってました。
原因がわからないので、何とも言えないそうです。


でも、わたしは後者にかけてみたいと思います!

痒みがない今現在は、エリカラを外しています。
普通の猫みたいに、毛づくろいをしています。
普通の猫みたいに、エリカラじゃなくて首輪をしてます。


それは薬のおかげ…頭ではわかっているけれど、うれしすぎます(涙)

今月末からお薬を減らし始めます。
最初はまたエリカラをして、様子を見ながら外していくことになります。
ちょっと怖いけど、楽しみです。
いえ、やっぱりかなり怖いです。。