新型インフル

新型インフルにかかってしまいました(´□`。)


インフルの検査、皆様したことがありますか?
鼻の粘膜で調べると聞いたので、鼻の内側をちょっと綿棒でこする程度だろうと、なめてました。
が、綿棒は鼻の奥へ奥へ奥へ
びっくりして先生の手を叩きました。
「!・・・悪いのはインフルエンザだよ・・・?」と先生。
看護婦さんは激怒。
ひー、ごめんなちゃい。

この時は陰性でしたが、
2日後の再検査で(今度は看護師さんに手を握ってもらいました。。)陽性でした。


最初は只の風邪でした。
治りかけたその瞬間、新型を発症してしまったようです。
なので先月の24日から寝込んでいるわけです。長!


このインフルで何が辛かったって・・・!!


インフル事体はそんな大したことはなかったのです。
タミフルを飲んで一気に具合が悪くなったんですよね。
フラフラくらくら食欲まったくなしで、自分でも不安になってしまうほどでした。
カーテンのシワが聖闘士星矢のヒョウガに見えてきたり。
なので医師に相談して服用2.5日でやめました。

さて、ちゅらさまですが、マスク姿で高熱に苦しんでいるわたしがいつもと違うと思ったのか警戒モードに。
わたしを別人を見るような目つきで見てました。
いつものように布団に入らず、離れた椅子の上で監視をしてました。
そして、わたしが飲み物を飲もうとモソモソ動くと、30センチくらい飛び上がってました(笑)


インフル陽性が確定してからは、ちゅらさまを居間に隔離しようと試みました。
(インフルが猫に移ったというニュースを見たので。)
ですが、ムリでした。。
ちゅらさま、締め出されたのが気に食わないらしく大暴れ。
激怒して、わたしに襲い掛かる始末です。
インフルで弱っている私がちゅらさまに勝てるはずも無く、こてんぱんにやられました。
あんなに怒ったちゅらさまは久しぶりに見ました。


マスク姿に慣れると、ベッドの上にあがってきました。
なんで猫って真ん中で寝たがるんでしょうねぇ?
どけてもどけても、気づけば真ん中ですもの。
「文鎮」と呼ばれていました。ちゅらさま。。
文鎮は文鎮らしく、隅にいてくださいよー。


あとですねぇ、ちゅらさまは構ってもらえないストレスなのか
それまでおさまっていた羽毛布団ちっこを再開しました(泣)
まさか、「ちっこする」→「nachura、跳ね起きる」=「nachura、元気」とか思ってないよね?
たしかに跳ね起きたけど、元気になったわけではないよ・・・?


まだ、わたしの体調は本調子じゃなくて恐ろしくだるいですけど、、、構わねばなぁ!

↑鼻の上に毛が生えてきました。
なんか顔汚いなぁ。


皆様、新型インフルの大きな特徴は「寒気」です。
ストーブの前にいても布団に潜って電気毛布を強にしても笑えるくらい寒気がしたら、新型インフルの可能性大です。
温かくして体にお気をつけてくださいねー。