収穫祭

久しぶりに猫草を栽培してみました。
テレビの上だとちゅらさまが勝手に収穫するので、ベランダに置いてます。

↑毎朝ベランダを覗き込み「ねぇ、育った?食べれる?」と、猫草の成長を気にしてきたちゅらさま。
時には「くれろ。くれろ。育ってなくてもいいからくれろ。」とうるさくねだることも。
その度に「猫草はまだ赤ちゃんだからダメダメ。もう少しお布団ねー」などと宥めすかし、・・・遂に収穫の朝を迎えました!


しかし。
うちのベランダをいつも横切っていく同じフロアの通りすがりの猫さん。
猫草の存在に気づいてしまったようです。
猫草を思う存分楽しんで、去っていきました。
「これ、そろそろ食べごろじゃね?」
残された猫草は、シナシナになっておりました。

「許せん・・・!!」