森ガール

ちゅらさまの目下の課題、それは首のハゲを治すことです。
エリカラをすれば舐められないのですが、後ろ足では掻けちゃうんですよね。
これが問題。


で、首がかさぶたなどでカイカイな子はどうしているのか
ネットで調べてみましたら、ちらしを首に巻いて(コルセットっぽく)セロテープで止めるというのがありました。


うちは新聞をとってないので、ちらしはニャイ・・・。


そんな時、ふと目に付いたのは先日nachuraが森ガールになろうとして(失敗した)100円ショップで買ったレースのヘアバンド!


サイズをすこし調節して・・・できあがり!

これなら通気性◎。

「森にたたずんでいそうな猫」をテーマとする、森猫の完成です。
なんでこういう時に限って、後ろにビニールのゴミ袋とか写ってるんだよう、、、。

とりあえず1日様子みて、ダメなようなら病院行ってきます。