ちゅらさまとトイレと押入れと


ちゅらさま、今まで怖くて入れなかったところが、なんだか最近克服できているようです。


わたしがトイレに入ると、ダダダーっとやってきてトイレの中に滑り込みます。
間に合わなかった場合は「なおん!なおん!(開けて〜)」とそれは切な気に泣きます。


なぜわたしが用を足す一分弱の間、ちゅらさまもトイレで過ごしたいのか・・・
本当に知りたいです。一分弱ですよ!?下手したら20秒ですよ?
トイレのドアを開け放して用を足しながら、いつも不思議に思っています。
うむむ。誰か知ってたら教えてください。

さてさて、前に押入れはちゅらさまにとってとても重要な場所だと書いた気がしますが、
・・・もうほとんどパニックルームです。


玄関のチャイムが鳴ると押入れに入って、布製の棚の引き出しを開けて
中に入ってるものを全て引きずり出して、自分が入ります。
↓こんな風に。

しかもなぜか下から二番目の引き出しに入ります。
こんなに散らかしてねぇ。
二番目の棚は靴下の棚。
もうなにも収納しないほうが良いかも。