これでいいのだ!

どんどん肌寒くなっていってますね。
冬支度は楽しいものです。出費は痛いけど。


新潟に越して一年。
ちゅらさまのカイカイはとても軽くなりました。


ただ、冬だけが悪化する季節なんですよね〜。


換気できない・結露・羽毛布団・衣類からの埃が他の季節より凄いこと


理由はたくさんあると思うけど、とりあえず布団を新調することにしました。
今まで使ってた古い羽毛布団は、細かい羽根・ほこりが大量に舞い散るので、ちゅらさま、おおいに苦しめられたのでした。
アレルギー対応の布団にして、快適な冬に!


さて、夏の間ちゅらさまは寝るとき、ベッドのすみっこで寝ていました。
その理由はすぐにわかりましたよ。
だってわたし、ちゅらさまを蹴ってしまうんです・・・!
暑くて暑くて寝苦しくて、寝返りを打ちまくってですね。
ちゅらさま、相当用心をされていたようです。足元のすみっこのほうで休んでました。


ところが!涼しくなってきた今日この頃、立場はすっかり逆転しています。
わたしが大人しく寝るようになったので、ちゅらさまは遠慮なく好きなところで寝ています。
少しずつ上へ上へ中央に中央にポジションの変更を行い、今ではド真ん中。
わたしの足先なんて、いまやベッドの外ですよ。。

でもそこは。飼い猫に虜仕掛けにされた哀れな飼い主が考えることは多分同じでしょう。


夜中に目が覚め、手足をいっぱい伸ばして気持ちよさそうに寝てるちゅらさまを見ると「これでいいのだ!」と胸を張って、大満足でまた眠りに落ちます。

「そう。それでいいのニャ!」