今日は家族記念日

予想通り、twitterするとブログの更新が滞りますな。

ちゅらさまがうちにやってきてから今日で2年。


ちゅらさまには2年かけて克服したものがあります。それは浴室。
はじめは前足だけ入れられるようになって、少しずつ少しずつ。
9月にはわたしの入浴中に完全に入ってこれました!


・・・二年かかるような事なのか?これ。


しかし最近バスクリンを使うようになってから、また入ってこれなくなりました。
入ってこれないどころか、わたしの入浴中すんごく鳴くんです。
バスクリンの香りを怪しいと感じるのかも。ちゅらさまの警告音がはんぱないんです。
「早く出て来い。その湯に入るな。そのバラの香りはまやかしじゃ!」

そんなこんなで一歩ずつ成長しているちゅらさま。


うちに来た当初は食が細くて心配したものでした。
一日でたった14グラム、とかですよ。
カリカリをお湯でふやかしてあげたり、いろんなメーカーを試しました。


そんなちゅらさまも立派な猫に成長しましたが、いまだにわたしの脳みそは「ちゅらさまは小食」というイメージがこびりついてるようでして。
「ちゅらさまなんて55グラムしか食べれなくて」と姉に言うと「え!55グラムも?!」と驚かれました。。
あれ?ちゅらさまって小食じゃないの??


そして先日、病院で。
「うわあ、ずっしり。これちょっと。・・・計りますね」と女医さんに言われ体重をはかってみると4.58キロもあるじゃありませんか!
ちゅらさまは体長短いのに〜。姉の愛猫スピカ(♂)とほぼ同じ体重じゃないですか〜。(ちなみにマタリ(♀)のほうが重いけど。。)


わたしの「小食のおチビさん」はいずこ・・・
↓そうそう。こんなに小さかったんだよね。


ちなみに今年の2月くらいの体重は4.2キロです。
アレルギーの症状が緩和して、エリカラを外せたりするようになってから、食欲が増したみたいです。


というより、カイカイ&エリカラで食欲が無くなってたのかも。
でも、ちょっとダイエットしなきゃね?

次の一年も、より健康に快適に!