されるがままたり

東京では姉の愛猫マタリとスピカに再会しました。
マタリは忘れっぽいので心配でしたが、ギリギリ覚えてたっぽいです。
ちゅらさまを含めた3匹の中で一番おバカなんじゃないかとこっそり噂されてます。
でもこの子がダントツ、一番の愛され上手なんですよー。


大喰らいでナマケモノ
マタリの口の中に指を入れかき回しても、気にしないマタリ。
されるがままたり。
タツで寝てるのを引きずり出しても、そのまま寝続けます。
とろけそうなくらい、リラックスしてるマタリ。
すごい癒し系なんですよね。

↑膝にお座りの姿勢で抱っこしてたら、だんだん後ろに倒れてきてこんな格好に。


今回感動したのは、具合を悪くしてベッドで寝てるわたしを、ずっとお座りして見守ってくれてたんです。
(なにか全然違うことを考えていた可能性と、なにも考えてなかった可能性も高いですが。。)
心配そうな顔をしたマタリ、かわいかったなぁ。

マタリは椿のシャンプーの匂いが好きみたいで、シャンプー後の姉の肩に飛び乗り、
姉の濡れた巻き毛のひとつひとつに挨拶するように鼻を押し当てます(●´艸`)


もう一匹のネコ、ピッピことスピカですが。
いつもの通り、姉の親衛隊長を気取ってました。
そんなピッピの歓心を買うには、高い声で歌うしかありません(-_-o)
コンタクトを取りたい時はそのつど歌わなくてはならないので、正直めんどくさかったりします・・・