可愛がりすぎるってあるのかな?

今回の旅行のことで、少し考えさせられています。
可愛がりすぎているのかな・・・?と。
でも。
・・・可愛がりすぎるって悪いことかな・・・?


ちゅらさまを「自分の子供みたいに可愛がってる」と姪(3歳)に言ったら「馬鹿みたい」と言われました。
さすがにカチンとしましたが。。まぁ3歳ですからね!


荻窪に居たときの獣医さんに言われました。
「ちょっと関係が密接すぎるんじゃないかな?撫でている時間が長ければ長いほど、撫でられてない時間ちゅらちゃんは不安だし、不満なんですよ?」
言われた時はピンと来なかったんですけど、最近撫でるたびに思い出すなあ。


ちゅらさまがうちに来た時は、気をつけてたんですけどね。
お互い一定の距離があったほうが、ためになるんじゃないかと。


避妊手術のストレスで急性胃腸炎、謎の自傷行為チェリーアイ、その原因がハウスダストアレルギーだと突き止め、その治療でステロイドを投与していたところ急性肝炎で死に掛かり、そして・・・。


この間、たった2年ですよ!?
病を乗り越えるたびに、愛と絆は深まっていくのでした。


愛情の出し惜しみほど悪いものはない。
これが、この2年間で出した結論です。
・・・後悔するより、ずっと良いよね?


うーむ。しかし。
わたしにしか懐かない強情っぱりムスメのちゅらさまは、わたしの留守の間とても辛かったと思うんですよね。
どうしたら良いものだか(。-`ω-)