ステロイドはやっぱり中止


昨日、病院に行ってきました。
腫瘍の検査結果はまだ出てません。


肥満細胞腫と診断された時はかなり動揺しましたが、今では結構落ち着いています。
この5日間はこの病のことを調べるのに夢中で、一喜一憂しながらパソコンに向かっていました。
だから書きたいことが頭に溜まっているのですが、不思議となかなか文章になって出てきません。
その時々によって悲観しすぎたり、楽観しすぎたり。
悲観しすぎる必要もないけれど、楽観するにはやっかいすぎて、丁度良いさじ加減がわからないんですよね。
一時間以上も文章を書いたり消したりしていました。
でも、まだまだ全然最悪な状況じゃありませんから。
神様に感謝しないといけませんね。

この日、予定通りに血液検査をしてもらいました。
針を刺される前からちゅらさまは目を閉じ、針が刺さっても目は閉じたままで顔色ひとつ変えませんでした。
うちに来た時はただのビビリ猫で「わたしと性格が似てる」なんて言ったものですが、
いろんな病を乗り越えて、ちゅらさまはわたしよりずっと大人で立派になりました。
本当に自慢の猫です。


血液検査の結果は、GPTが212。(基準値が0〜50)
なのでやっぱり肝臓に負担がかかってるようです。
ステロイドはやめて、肝臓のお薬をもらいました。


そして念のため、先生にちゅらさまの体中を触診してもらいました。
本当は腫瘍ができてもすぐわかるように、丸刈りにしたいくらいです(笑)

ここ最近、新潟は大雪です。
晴れているし、タクシーなんてもったいないと思いバスで行きました。
が、タクシーで行けばよかったです。。
二度も派手に転んでちゅらさまを怖がらせてしまったし、ようやくバス停に着いたのにバスは来ず。
待つこと30分…。
雪は窓から眺める分には好きなんですが、一歩外に足を踏み出せば、敵以外の何者でもありませんなぁ。