メリークリスマス!


いつもちゅら&ちゅら家を応援していただきありがとうございます。
メリークリスマス!

今日は動物病院の日でした。
去年のクリスマスイブもたしか動物病院だったような…?


ようやく肥満細胞腫の検査結果がでました。


「良性か悪性かわからない」という結果でした。


そんなのあり!?
良性だとはっきりわかる場合と、わからない場合があるみたいですね。
ただ、悪性の細胞は検出されていませんし、良いほうに考えようと思います。



そしてそして。
驚かないでくださいね。


ちゅらさまの指を切断することになりました。
この前の処置では細胞が取り切れていなかったようなのです。


こんなことでショックだなんて言ってられません。本当はショックですが。
再発させない・転移させないための、一番確実な方法です。
肥満細胞腫は場所によっては本当に厄介です。
むしろ切り落とせる場所でラッキーだと思います。


・・・とはいえ、本当は辛いです。。


今日はエコーも撮りました。
内臓に転移してないかの確認です。
先生いわく「脂肪がありすぎて見えにくかったけど、たぶん大丈夫!」


脂肪…!?あれ、聞き違いかな…?


手術は28日。
実はこの日は姉のところに遊びに行ってる予定でした。
でもこればっかりは、仕方ないなぁ。

せっかくのちゅらサンタ特集だったのに。
ディープな内容の文章になってしまって残念!