でぶにゃん


この子がこんなに立派に・・・


24日に病院に行ったとき、「お腹を触診してくれませんか?」と先生にお願いしてみました。
ひそかに心配していたのです。
お腹にグリグリした感触があるんです。
しこり?内臓が腫れてる?手術の跡?それともウンチ・・・とか?


「コレですか?」とちゅらさまのゴージャスなエプロンをむんずと掴みました。
それは脂肪です見れば分かります!
「押すとなんか固いような・・・」とわたし。


「うちにも丁度同じようなでぶちゃんがいるので連れてきますね。比べてみましょう」


でぶちゃんですと!?


先生は一匹の、明らかに太ったブチ猫を連れてきました。
診察台には2匹のでぶ・・・じゃなくてブチ猫。
ちゅらさまの生唾を飲む音がしました。普段違う猫とこんなに近くいることはないですからね。


ブチちゃん、仰向けにされて「ちょ、、なにすんのよ〜///」と仰ってました。
ごめんね。
撫でてみると、あら?ちゅらさまと同じような感触。


でぶちゃんのお腹の感触ってこんな感じですよ〜」
そうなんですね。。

ちょっとふっくらしてるとは思っていたけど、はっきりデブと言われて、目が覚めました。


でもさ。
デブというより、ゴージャスじゃね?


2枚目の写真、フォルムが長毛種っぽいですよね。
冬毛です。