引越し!引越し!さっさと引越し!!

行って参りました。
姉の引越しのお手伝い、3泊4日の旅でした。
ほんとは2泊3日の予定だったのですが、
もう1泊したくなって急遽延長してしまいました〜。ちゅらさまゴメン。

マタリとスピカは想像通りでした。
スピカは新居にすぐに馴染んで、マタリはなかなか出てきません。
でも、わたしが帰るころにはだいぶ慣れていましたよ☆
やはりお馴染みの家具の匂いで癒されるのでしょうね。
夜は2匹で大運動会でした。
寝てる時に上のほうからマタリが降ってきたことをよく覚えています。。
「うぇ!!」と叫んだもの、わたし。
新しい住処で、新鮮な空気と朝日を楽しんで、今まで以上に健康的に過ごせること請け合いです!


ちゅらさまの引越しの時を思い出しました。
凄い心配したんでしたね。
避妊手術のときでさえ、ストレス性の急性胃腸炎で入院したちゅらさま。
どうなることかと思ったけれど、結果はカンタンあっさり。、「猫は人に付く」でした。
家と猫の絆より、やっぱり人と猫の絆のほうが強いのですね。

↑新しい猫ベッドです。
前の猫ベッドは、ちゅらさまにしか正体がわからない謎の黄色いしみが無数にあったので今回は黒地をチョイス。


さて、新潟に帰ってみると鬼嫁ちゅらさまがこたつの中に居ました。
声を掛けるとゴロゴロ音が聞こえるのですが、出てこない・・・!
なにかがおかしい!
ようやく口説き落として、一度こたつの外へ出てきたのですが、
外の物音にびっくりして、すたこらこたつに逆戻りしてしまいました。


どうなってるの??
いつもは2泊3日のお泊りだけど、今回は3泊4日。
1泊の違いでこれだけ野良猫モード全開になるとは・・・!
かなり挙動不審でした。


その後しばらくして、なんとかちゅらさまにお許しを頂いて平穏な家庭生活に戻ったnachuraです。
ちゅらさま、ほんとごめんね!

そうそう。
わたしの留守中、パパが手ずから猫草をちゅらさまに食べさせようとしたら、
ちゅらさま、威嚇して、パパの指に噛み付いてそれから草を食べたそうです。


食べるんかい!威嚇して噛み付いておきながら!
乙女心はわかりませんねぇ。
ちゅらさま、パパに噛み付くのが最近のブームのようです。
威嚇だけじゃ足りなくなったか・・・。


↑留守中、パパが送ってくれたちゅらさまの写真。