キャットタワーを鉄工所で修理してきました

今までちょっとモヤモヤしてました。

天井の高さが合わなくて使えなくなった姉のキャットタワー。
うちにあるのです。
姉の猫たちが未練たらたらでしたが、使えないから仕方ない、、と新潟に送ってくれました。


しかし、組み立ててたら肝心のネジが回らなくなっちゃって、
上手に突っ張れなくなってしまいました。

↑応急処置でなんとか突っ張っている状態。


ネジの回しすぎかな?
ネジがおかしいのならネジを変えれば済みますが、本体に溶接されたナットがバカになっちゃったみたいです。
ちゅらさまにいっぱい使って欲しいのに!このままじゃ危険だよ〜っとモヤモヤしてたわけです。


色々調べた結果、鉄工所で結構安価でやってくれるという噂が!?

鉄工所のことは何も知らないわたし。
市内の鉄工所にかなりビクビクしながら、電話しました。


一軒目はですね、想像通りのぶっきらぼう親父でした。
やってくれそうではあったけれど面倒くさそうだったので、もう1軒別な所に電話して・・・
見つけましたよ!親身になってくれそうな鉄工所!
ここの親父もぶっきらぼうですが、1軒目よりなんだか優しそう。
これでちゅらさまも安心してキャットタワーを満喫できるねっ・・・


・・・あれ?
もしかしてキャットタワー、鉄工所で短くして姉の家の天井に合うようにしてくれるんじゃね??


ということで、プラン変更です。せっかく行くんですからね。
10センチ短くしてもらい、ネジを付け直してもらいました。
所要時間は30〜40分くらいかかったかな?

で、気になるお値段は・・・?
「お気持ちだけで結構ですのでいくらでも良いですよ
という、斜め上行くお答えが。。
いくら払えば良いの!?困っていると「じゃあ2千円くらいでどうでしょう?」
向こうから提案してくました。
最初からそう言って・・・!

実は、1件目の鉄工所はネジをひとつ付け替えるだけで3千円と言われました。
今回は2箇所切断、2箇所のネジを付け替えてもらったから、すごい良心的だと思います!感謝です!
あとは無事に姉の家で設置できれば良いですね。

あ・・・ちゅらさま、、もしやあのキャットタワーをお探しですか・・・?