カイカイ再発


ちゅらさま、最近かなりイカです。
今週はチェリーアイをおさめに、二度も病院に行きました。


わたしのささやかな趣味である羊毛フェルトのせいだと思って、
すぐに羊毛を押入れにしまい大掃除しました。
いつもはそれで直ぐに治るんですけど、今回の痒みはしつこいらしいです。

↑フェルト製作をしてるときの様子。わたしの膝の上がちゅらさまの特等席です。(わたしはアグラしてます)


実は原発の事故以降、放射線の問題でナーバスになっていたがために換気に消極的になっていたのです。これが最大の原因ですね。。
空気がだいぶ汚れていたようです。
特にカーテンやベッドカバーのような大きな布に埃が溜まっていました。
少し動かしただけでブワ〜と埃が舞いましたから。

今日は盛大に換気をしながら、大掃除をしました。
気分的にも、とてもすっきりしました。
ちゅらさまの目も落ち着いてきたように見えます。
当分はわたしがいない時・寝る時はエリカラをします。
換気はやっぱりちゃんとしないといけませんね。
イカイがなくなるように頑張ります。

そして福島原発が一刻も早く収束に向かいますように・・・!

ミライちゃん、昨日ようやくお嫁に送り出しました。
製作途中、なぜか板野友美に似だして超あせりました。。