風紀委員長

うちには風紀委員長がいます。
それは、ちゅらさま。

普段は夜10時には人間たちは各々の部屋に引き上げるのですが、休みの前日は夜更かしします。
海外ドラマをだらだらと観てます。


風紀委員長さまは時間になると、いつもの寝床(わたしのベッドの上に置かれた猫ベッド)に入ります。
そして不満そうにわたし達をにらみつけます。
ちなみにちゅらさまの不満げな表情とは、眉間にしわをよせたような、いかにも迷惑そうな表情です。
「もう寝る時間なんだけど?イライラ、イライラ」
それまではキャットタワーやコタツなど、人(パパ)の手の届かないところで目立たず控えているのに。
自分のルールは譲れない、ちょっと頑なな女の子なのです。

ちゅらさまのお約束は色々有ります。
ご飯をあげると、まずわたしに頬ずりしてから食べ始めます。
喉をならして「ありがとう!」って感じで頬ずりしてくれます♥
わたしが少し離れたとこにいても、ぴょんっとわたしの膝に飛び乗って頬ずりしてくれます。
そしてまたご飯を食べに戻っていきます。

こんなに感謝してくれる猫なんて初めてです。
・・・あ、はい。親バカです、、。


茨城時代のちゅらさまの写真は、拾い主・茨城のかーちゃんへの信頼と感謝に満ちた表情の写真が多いような。

思わず写真をお借りしてきました。
うんうん。こんな目で見つめてくるのですよ!
小さい頃から健気属性・犬属性なちゅらさまです。


が。


最近、ちゅらさまは食欲が旺盛すぎてお決まりの頬ずりを忘れることが多くなりました。。
「早くくれ〜早く早く!!」ガツガツガツガツ
ただいま4.52キロ
体重は増えたけど、忠誠心は減った・・・??
ううん。そんなことないよね・・・!?