カイカイスイッチ

ちゅらさまのカイカイは悪化してしまってます。
後ろ足で激しく掻くので、いつものエリカラよりも大きいのを装着してます。

う〜〜む。
掃除、頑張ってるのになぁ。
もしかしたら
・洗濯物を室内干ししてるから?(カビ・雑菌が繁殖)
・花粉が舞ってるから?
・お風呂のそこの部分が換気不足でカビだらけになってしまったから?


原発問題で換気を控えてたことによりイカイスイッチがonになって、
ちゅらさまの体質が超敏感になってるように思います。
(例えば、パソコンを起動させるとカイカイ。モーターによって埃の舞い上げがあるのでしょう)


スイッチをoffにするには、時間と根気が要るのかもしれません。
しかし、一度はカイカイを撲滅できたんですから、必ずまた撲滅できると信じています。
もう一度ハウスダストアレルギーについて調べなおして、対策を練らなきゃ(`・ω・´)

↑カイカイだと表情も暗いです。。


とりあえず布物を出来る限り撤去しました。
去年は6月まで出してたコタツ布団も、
お気に入りのベッドカバーも、しばらくはお預けです(;_;)

このベッドカバー、刺繍をタダで入れてくれるところで買ったんですよ〜。
銀の糸で「chura」愛着↑↑↑


去年のブログを読み返すと、5月になってから痒みがぐんと減りだしたと書いてあるんです。
それからどんどんエリカラを外せる時間が多くなり、秋にはノンエリカラになったんですよね。
もしかしたら、今は痒みが出やすい季節なのかもです。
姉の愛猫スピカもお目目を赤くしたり首にハゲを作ったりしてますからねぇ。
うん。ちょっとその辺りも調べてみます!